HOMEブログ店長ブログ >石岡市 エアコン 冷えない 風量ダウン おそうじ本舗石岡店

石岡市 エアコン 冷えない 風量ダウン おそうじ本舗石岡店

2017/07/15
毎日猛暑続きでエアコンを使い始めた事で当店への問い合わせが増えています。

①冷えない
➁風量がダウン
➂水漏れ
➃風に混ざって何か出てくる

「原因とエアコンクリーニング」

①室内・室外機の熱交換器(アルミフィン)の汚れが原因で熱交換が悪くなっている可能性があります。また、冷媒ガス漏れの可能性もあります。汚れに付いてはクリーニングで解決することはできますがガス漏れについては当店では判断はつきますが充填はできません。

➁フィルターの目詰まり、室内機の熱交換器(アルミフィン)の汚れ、ファンの汚れの原因が考えられますのでクリーニングで解決できます。

➂ドレン管の詰まりでドレン受けから水が溢れている可能性があります。また、室内機の逆勾配も考えられます。ドレン管の詰まりについては室内機からの異物(綿ごみ・ホコリ)や外のドレン管からの虫の侵入などが考えられますのでクリーニングで解決できます。

➃室内機に付いた汚れ、特にファンに付着した汚れ(カビ・ホコリ)が剥がれて排出されている可能性がありますのでクリーニングで解決できます。

エアコントラブルはクリーニングで解決できることもあります。しかし、ガス漏れや機器不良などの原因もあります。
気になる事がありましたらお気軽にご相談・お問合せ下さい。早々にお伺いさせて頂きます。

関連のブログを見る